過敏性腸症候群・呑気症~首こり・姿勢改善から治った?!!~

歴23年、私の体験談・知恵袋です。少しでも悩んでいる方の参考になればm(_ _)m

気圧とお菓子

ストレッチ等を開始して、改善したものの、気圧の変化とお菓子を爆食いしたときは、悪化する気がしました。(悪化しても標準回数以内でした。)

 

気圧と自律神経についてはTwitterで情報収集しています。

 

https://twitter.com/harikyumorita/status/1602151256696422402?t=qr-uGqMWquInCCneFLB7kA&s=19

 

https://twitter.com/harikyumorita/status/1598995460890320898?t=qJ_MtETYyf2AAOsiq_tVGg&s=19

 

お菓子についてはこちらの記事を参考にしました。甘いもの大好きなんですよね。

 

https://www.souki-bam.com/smart/case/kabinsei/kabinsei51.html

 

https://www.souki-bam.com/smart/case/kabinsei/kabinsei35.html

 

今、少しづつですが、甘いお菓子を食べる日を減らしているところです。

甘いお菓子→果物やせんべい等への切替のおかげで、甘いお菓子を食べる日が減ってきました。