過敏性腸症候群・呑気症~首こり・姿勢改善から治った?!!~

歴23年、私の体験談・知恵袋です。少しでも悩んでいる方の参考になればm(_ _)m

ドローイン、ストレッチのアドバイス!

Twitterで、ぼそっとつぶいやたところ、FitAgo!さんから返信がありました。⬇

 

https://twitter.com/2daimekechimaru/status/1602118450553372672?t=mTwrm4Iix9U-_TOoIzKfOg&s=19

 

私の姿勢は首が前に出ていて、猫背でぽっこりお腹、反り腰です。そして、筋力はものすごーく弱いです。

皆さんはどうですか?

 

診断書のサンプルURLです。⬇

https://checkup.fitago.jp/result/checkup/sample/ver01/sample_result.html

 

胃腸のことも書かれていますね。

 

上のリンクからも行けますが、運動処方の動画もあります⬇

https://vimeo.com/673012405/bd81fe5f3e

 

運動処方には、ヨガのポーズも入っていますね!

 

Twitterで、ヨガと過敏性腸症候群の研究があることを知りました!

 

https://twitter.com/2daimekechimaru/status/1603885827263975425?t=PMSb6fF1XDpkydhn_6hfSw&s=19

 

アメリカの研究のようですね。翻訳機能でざっくり読みました。難しかったので、ほぼ結論しか理解していないですが。

 

結論下部に過敏性腸症候群、ヨガについての説明もありましたよ。

 

FitAgo!さんから追加でアドバイスを頂いたように、

座っているときや立っているときに、お腹をへこませるドローインをして、体幹に力を入れることを意識しながら、姿勢を正すこと!!を生活に取り入れたいと思います。

 

ドローインについて調べました!⬇

https://fungoal.com/blogs/body-trunk-training/draw-in