過敏性腸症候群・呑気症~首こり・姿勢改善から治った?!!~

歴23年、私の体験談・知恵袋です。少しでも悩んでいる方の参考になればm(_ _)m

アメトーーク おなかピーピー芸人 

ずいぶん昔に放送されたものですが、アメトーークのおなかピーピー芸人の紹介サイト⬇です。

https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/sphone/backnumber/0322/

 

サイトによると、出演者の方は、サバンナ高橋さん、ケンドーコバヤシさん、中川家礼二さん、有吉弘行さん、安田大サーカスHIROさん、アンガールス山根さん、笑い飯・西田さん とのことです。

 

放送は見ていないので、内容はわかりませんが、サイトにある出演者の方の写真を見て、みんなの座り方や姿勢、首の位置などが気になりました。

 

整体の専門家の方が見ると、特徴や何かしらの共通点が見つかるのかなー?そして、それが過敏性腸症候群の治療方法の確立やヒントにつながればいいなと思いました。

 

また、芸能人の方から、これで改善したよ!という報告があれば、病気の認知&同じ病気で悩んでいる人の励みになりますね。