過敏性腸症候群・呑気症~首こり・姿勢改善から治った?!!~

歴23年、私の体験談・知恵袋です。少しでも悩んでいる方の参考になればm(_ _)m

6.ネックウォーマー他

家にあるネックウォーマーを着けるか、首が冷えにくい服を着るようにしてみました。

 

今話題のタートルネックもいいですよね。

私はパーカーが好きなのですが、その服が綿の生地で重いことに気付きました。服装も軽い方が肩に負担がかからなくてよいのかな?

 

ネックウォーマーをつけると、逆に肩がこると感じる人もいるようなので(ネットで見ました)、軽い生地のものを選ぶなど工夫が必要かもしれません。

 

調べてみると、かわいいものや本格派の暖かいネックウォーマーまで色々ありましたが、素材選びも大切ですね。

 

あと、私は薄手の毛糸のパンツと腹巻き一体型のものを着るようにもしていました。

薄手タイプだと、上からどんな服でも着れるので、便利です。